6月4日 第2回定例活動実施!

 
6月4日(土)、今日も暑い中定例活動を実施しました!

今回から、チェーンソー&刈り払い機解禁!!使い方をしっかりと指導していただきがっつりと活動しましょう!

早速刈払いとチェーンソーの2つのグループに分かれて現場に移動。

刈払いチームはマイ刈り払い機をもってどんどん切っていきます!
参加者「田んぼの畔と全然ちがうよね~。こんな太い枝なんて切らんもん。」・・・確かにそうですね。
刈払い機を使わない人は、恒例の葛の根除去。

根っこが抜けた時は達成感でいっぱいになるのですが、それまでが大変!
今日も根気よく掘ってくれていました♪

一方でチェーンソーグループは、講師から指導していただき、早速切りました。
今回は主に枯れたものや、形が悪いものなどを中心に間伐しています。

なかなか狙った方向に木が倒れず四苦八苦しつつも、みなさん溌剌と作業に取組んでいました♪
「この木をツリーハウスに使うんだ!」などと、ツリーハウス建設計画も少しづつ進み始めております。
今後が楽しみですね♪


次回は7月2日です!またのご参加をお待ちしております。


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール

魚沼伝習館

Author:魚沼伝習館
魚沼の地域活性化に向けて、
青少年の健全育成や地域資源の
改修・利活用を行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク