FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粟島キャンプ2016 2日目

粟島キャンプ2日目。
波の音を聞きながらテントの中で寝るのはどうでしたか?
疲れてぐっすりの子がいれば、なかなか寝付けなかった子もいるみたいです。
体調の確認をして、今日もがんばっていきましょう!

朝食② 
朝から火を熾して調理タイム。
すでに要領をつかんだかのようにパッと動く班があれば、まだぎこちない班もチラホラ見えます。このぎこちなさがなくなるまでもう少しですね。

穴釣り 穴釣り②
午前中は島の南側に移動して穴釣り、午後からは海水浴を実施。
相変わらず、何でも屋のくろ(小嶋)は食事の準備等で子どもたちとは別行動。
ただ、何を釣ったか聞くと皆一様に形容しがたい何かを示しているのです。
頭に?マークしか浮かびませんが、あとで写真を見て思わず納得。
午後からの海水浴は、スイカ割りやビーチフラッグなども含めて盛りだくさんに遊んだみたいですね。すでに日に焼けている子も出始めてきました。
快晴のため、かなり、かなーり暑かったです!自分も入りたかった・・・
海水浴 スイカ割りビーチフラッグ

夕方から夕食をつくり、ナイトプログラムに突入。夜釣り班と、肝試し班に分かれて行動。
暗い中での活動だったので写真がありません、ごめんなさい。
くろは本部も兼任していたため、肝試し班に合流。
疲れたとか言っていたはずなのに嬉々として怖がらせているのはなぜでしょう?
また、日中とは異なる子どもたちの一面を見ることができ、実りの多い時間となりました。


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール

魚沼伝習館

Author:魚沼伝習館
魚沼の地域活性化に向けて、
青少年の健全育成や地域資源の
改修・利活用を行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。