

粟島キャンプ2016 1日目

こんにちは、粟島キャンプで本部を担当していた小嶋(くろ)です。
遅くなってしまいましたが、7月末に開催した粟島キャンプの報告をします!
と言っても、ずいぶん昔のような気がしてならないので、思い返しながら書いていきたいと思います。

前日から台風の関係で天候がかなり不安定でしたが、開催中は大雨に降られることもなく気持ちの良い状態でした(若干暑すぎた気が・・・)。
出発式 
初日はみなさん朝早くからの集合で、眠そうな子がいれば、うきうきして笑顔満天の子もいます。これからどんな3泊4日のキャンプになるのか子どもだけでなくスタッフも楽しみです♪
フェリーに乗り込む船内 
バス~フェリーと乗り継ぎ粟島に移動する際に途中で長岡・新潟からの参加者と合流。
フェリー乗船から班別での活動が始まりますが、班によって雰囲気がかなり異なる様子。
荷物運送の自分はなかなか子どもたちと関わることが出来ないので、時間があればすぐに子どもたちと絡んでいます(笑)
※とりあえず、人を30過ぎのおっさん扱いするのは止めましょう、実年齢を言った時の驚き顔が何気にグサッときます。

テント 
海水浴② 
粟島に到着してからはキャンプ場に移動してテントを立てたり、早速海に突撃したり、かまどをつくって夕食の準備をしたりと、あっという間に時間が過ぎていきます。
その間も子どもたち同士で交流を深め、班の雰囲気も少しづつできあがっている様子。
大きなケガもなくまずは順調な滑り出しとなりました。2日目が楽しみです♪

野外調理③ 


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール

魚沼伝習館

Author:魚沼伝習館
魚沼の地域活性化に向けて、
青少年の健全育成や地域資源の
改修・利活用を行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
