

長岡市民活動フェスに出展してきました!(9/3)

9月3日、隣のそのまた隣の長岡市で開催される長岡市民活動フェスタに出展してきました!
当日は朝から暑い!ブースの準備をしているだけでもう汗だく・・・。

160903-091803_R.jpg 
魚沼伝習館のブースではウッドバーニングの体験コーナー!
文字通り木に焼き目をつけて絵を描いていくネイチャークラフトの1つで道具の使い方さえ気をつければ子どもから大人まで簡単に楽しめる活動です。
そして、この日のためにスタッフが見本となる作品を作り上げてきました!
(ラピュタやら中国の絵画だとか様々な言われようでしたが・・・)
160905-111043_R.jpg 

開会式が10時に行われそこから15時までの間でしたが、興味を持ってきてくれた方が大勢いたことに感謝です。
ほとんどずっとスタッフが体験の指導と団体紹介で動き回り、てんてこまいだったのは予想していませんでした(笑)
ですが、楽しいと言ってくれた子どもたちの笑顔はやっぱり素敵で、自然に親しむ活動ってやっぱり大事ですよね!と言ってくれる保護者がいることに嬉しく思います。
今月のイベント案内も忘れずにしておきました(^^)
160903-104739_R.jpg 

また、フェスタの途中で団体のPRタイムがあったので団体スタッフ小嶋も登壇し、団体の紹介や熱い思いをお話させていただきました。後ろのスクリーンにでかでかと映っているものですから思わず有名人にでもなった気分です(笑)
160903-141057_R.jpg 

市外にも関わらず、受け入れてくださった長岡市の関係者皆様に感謝をしつつ
今年の出展を終了させていただきました。
来年ももしかしたら参加するかもしれません、どうなるか未定です。




FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール

魚沼伝習館

Author:魚沼伝習館
魚沼の地域活性化に向けて、
青少年の健全育成や地域資源の
改修・利活用を行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
