10月1日 第6回定例活動実施!

報告が遅くなってしまいました!
連日の雨のおかげで直前まで実施が危ぶまれましたが、何とか翌日は雨が降らず整備活動を実施することができました!
161001-112130_R.jpg 161001-112418_R.jpg
先月までの暑さもなりを潜め、いよいよ本格的な秋の気候に変わってきました。
本日も森の中をきれいにしていきますが、いつも伐採でお世話になっている親父さんがいないため、
少し伐採は控えめにして、枝や切った木の撤去や林床をきれいにする作業を中心に行いました。
161001-120417_R.jpg 
その結果、森がかなりきれいに見えるようになり、今まで鬱蒼としていたところに道ができました。
このエリアの整備も少しづつ終わりが見えてきましたね、あと一息!
161001-120105_R.jpg 

来月11月5日は今年度最後の屋外作業になりますので、エリア整備完了を目指して活動したいと思います。活動後には毎年恒例のBBQも行いますのでお楽しみに!

FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール

魚沼伝習館

Author:魚沼伝習館
魚沼の地域活性化に向けて、
青少年の健全育成や地域資源の
改修・利活用を行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク