スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【9/17】森のふれあいパーク④

9月17日に森のふれあいパーク4日目を開催しました!
18日は朝から雨のため、スタッフと協議の結果中止となりました、ごめんなさいm(__)m

17日も晴れでも曇りでもない微妙な天候で直前まで開催できるのか?と悩んでいましたが
何とか開催できました。
稲刈りの時期とかぶっていたので参加者は少なめでしたが、時間いっぱいたくさん活動しました!

160917-144222_R.jpg 
不動の人気を誇るハンモックは今日もゆらゆらと人を乗せて揺れています。
同じく人気のブランコも今日は大人を乗せて高く揺れています。
かれこれ何回もブランコで遊んでいますが、傾斜につくられているため大人でもいっぱいまでこぐと怖いです!
初めて乗った時の感想は「アルプスの少女ハイジみたい・・・」(゜o゜)。

160917-142216_R.jpg 
また、火起こしの最中に一心不乱にうちわであおぎ続けて、火が出た瞬間に子どもたちの目の色が変わった瞬間も見逃せません!興味・好奇心が達成感に変わった時の目の輝く瞬間は仕掛け人として一番嬉しいポイント!

火起こしに限らず、活動のいろんなところで子どもたちの目が輝く瞬間を見ていきたいですね!
場所づくりはもちろん子ども・保護者・スタッフのみんなでつくっていきませんか?
160917-113417_R.jpg 160917-140136_R.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール

魚沼伝習館

Author:魚沼伝習館
魚沼の地域活性化に向けて、
青少年の健全育成や地域資源の
改修・利活用を行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。