

森のふれあいパーク⑥開催しました!

11月20日(日)に今年度最後のふれパを開催しました。
天気が怪しいなぁとハラハラしながら予報とにらめっこ。
当日は曇りと予報が出ていたため、よしっ!と思いきや・・・雨が降りました(゚д゚)

161120-104238_R.jpg 161120-110254_R.jpg
降ったものは仕方がない、むしろめったにない雨の森を楽しんでいきましょう!
既に森の木は落葉しきって冬の準備万端!地面いっぱいに葉っぱのじゅうたんが広がっていました。
その中で葉っぱを探してみたり、木を触ってみたりこの時期・この天気でなければ感じることができないものを見つけることができたのではないでしょうか。

161120-120540_R.jpg161120-115835_R.jpg 
森から学校に戻ってきてからは、本日のメインイベント「ピザづくり体験」!
石窯を使って本格的なピザづくりに挑戦しますよ♪
生地を良くのばしてソースをぬって、具材を乗せて・・・最後にチーズをたっぷり乗せて、いざ窯へ!
161120-120016_R.jpg 
僅か数分で焼き上がりアツアツのピザが完成!
美味しくできたかな?さっそくみんなでいただきますっ!
161120-125154_R.jpg 

午後からは雨足が強くなったので予定を変更して体育館でネイチャーゲーム。
冬籠りをイメージした動物ゲームで体をいっぱい動かしました!
161120-141738_R.jpg161120-133620_R.jpg

最後の最後で雨になってしましましたが、これで今年度全6回のふれパが終了しました。
ご参加いただきました親子のみなさん、ありがとうございました!
また来年も実施しますので、またお越しください!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール

魚沼伝習館

Author:魚沼伝習館
魚沼の地域活性化に向けて、
青少年の健全育成や地域資源の
改修・利活用を行っています。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
